2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 色々食べました、この2日間♪TOP > 日常 > title - 色々食べました、この2日間♪

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 色々食べました、この2日間♪ 
移動中、車内ですやすや

完全なる生存報告(笑)
写真はボケていてすみません。愛犬チャッピーです

昨日・今日で1泊2日の旅行に行ってきました!
手短な避暑地…富士山の方角です!

さて、旅行記の前に写真を整理がてら…
この2日間で食べたおいしいプチ☆グルメをご紹介!

高速道路のサービスエリアで売っている、
プチプラの地域限定系のグルメを食べるのが
すっごく好きなんですこれぞ旅行の醍醐味です(笑)

所々、写真がないのはご愛敬…

私、旅行は好きなのですが何故かいつも胃の調子が悪くなるんです
でも今回は珍しく比較的胃の調子がよかったので
がっつり!いつもの倍以上食べちゃいました

写真なくてすみません後ほど追加します!

まずは、浜名湖SAで食べた、『からあげド~ナッツ』
その名の通り、ドーナツ型の鶏肉の唐揚げなんですが、
持ちやすくて、食べ歩きには抜群なジャンクフードでした

続いて、場所は忘れちゃったけど『お茶シュークリーム』
さっぱりとした甘さのクリームで、お茶の風味がおいしかったです

静岡のB級グルメといえば!?の『富士宮やきそば…を挟んだ焼きそばパン』
やっぱりあの太めの麺に、濃いめのソース味がおいしい!

小さなアイスの粒が特徴の『ディッピンドッツ・アイスクリーム』
これは地域限定ではないかも…ですが、初めて見ました
小さなアイスの粒が、舌の上に乗るとシュワ~!と溶けておいしかった

にゃんこのしっぽ

次は焼津さかなセンターの市場内で見つけた焼きドーナツ!
その名も『にゃんこのしっぽ』です
ねこのしっぽをモチーフにした、細長い形で、豆乳・おからを使った、
からだに優しい、ソフトな焼きドーナツ!私これものすごくオススメです!
味の種類もたくさんあって、それぞれ名前が『とら』・『ぶち』など
猫のようになっているのがとっても可愛いです

三ヶ日みかんレアチーズケーキ

最後はこれ!浜名湖SA限定の『三ヶ日みかんレアチーズケーキ』
みかんゼリー+レアチーズケーキ+しっとりスポンジケーキ+クレープの、
さっぱり!でも甘い!ひんやり!そして口当たりがソフト!な夏にぴったりのスイーツ
個人的にこれもまたものすごくオススメです!
冷凍されたまま店頭に並んでいるのですが、これの半解凍状態がイイ!
スポンジケーキ、クレープのしっとりソフトな感じと
オレンジゼリー、レアチーズケーキのちょっぴりシャリシャリ感がたまらん!

B級グルメ食べ歩きツアーとか…してみたいな(笑)
関連記事

カテゴリ-【日常 top↑


+ Comment List +
【】 なみねより。
こんにちは^^
偶然ですね!私も21日に涼を求めて富士山の方に行ってました!

今回はバスで行ったので立ち寄れませんでしたが、サービスエリア、良いですよね
限定という言葉に弱くてついつい手が出そうになります

それでは、レポート楽しみにしてますね^^

【偶然すぎてびっくり!】 幸助@返信より。
▽なみねさん
21日に富士山の方へ!?わぁ~///偶然ですね^//^
その日は全国的にも比較的涼しかったようですが、
霧といい、やはり避暑地にはもってこいでしたね~!
またレポ、忘れないように(笑)ちょこちょこ書きま~す!



| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
