2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - みんなでカレーパーティ!TOP > 日常 > title - みんなでカレーパーティ!

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 みんなでカレーパーティ! 
昨日はガツン!と暑い1日でしたが、
今日はまだ過ごしやすい1日だったと思います

毎回「お久しぶりです」がお決まりの挨拶になってきましたが…
それでもご訪問頂いている皆様、ありがとうございます

さて、夏といえば…カレーですよね!ね!
連日の気温からすればこの時期は夏です(笑)

今日の我が家の夕飯はカレーでした!
しかし、手作りではなくレトルトの…(笑)

まあ、これには理由がありまして…
先日、私の学校のゼミ内で皆が選りすぐったレトルトカレーを
集めて、その食べ比べをするカレパをやりました

※カレパ=カレーパーティ

それがあまりに面白かったので、家でも小規模ながら
やってみよう!ということで実行したわけであります!

まずは、先日のゼミ内で行われたカレパは…

テーマ『高級レトルトカレー』とのことで、
レトルトなのに1000円以上するの…!?という
カレーをいくつか集めました

カレーパーティ

写真でいうと、写真一番右のカレー専門店の作る、
「カニカレー」や「シーフードカレー」や、
「松阪牛カレー」や「三元豚角煮カレー」ですね

それだけではつまらない!やっぱりゲテモノが欲しい

…という、ゼミ生皆のたっての希望で(笑)
其れらとは別に「マンゴーカレー」や「さくらんぼカレー」、
「白いカレー」や「黒いカレー」など、視覚的なインパクトの
あるカレーをチョイス!

テイスティング!

平たくしたごはんの上に、一口量の
ルーをとり…テイスティング!

その後、皆の人気投票では、一番美味しかったのは
「比内地鶏のきのこカレー」でした
あんなに高級なものとかを取り揃えたのに
やっぱり「普通」が美味しいんだ、とのコメントでした



さて、我が家もラインナップこそ少ないけれど
いざ、レッツ カレパ タ~イム!!

我が家のカレパ

写真の番号順に紹介すると…
①清洲城のお土産屋で買った『土田南瓜カレー』
②オリエンタルの『肉味噌カレー』
③実は先日のカレパでも持っていった『黒いカレー』
④インドカレーの名店デリーの『バターチキンカレー』

いただきま~す!

さっさと温めて…それでは、いただきま~す!

お味の方はというと…(※以下、私の主観に基づきます)

①『土田南瓜カレー』
もっとゴロゴロとカボチャが入っているのかと思ったけれど、
見た感じ、具の大きさはどれも小さかったかな
でもカボチャの甘みがして、辛口が苦手な私でも美味しく食べられました

②『肉味噌カレー』
味噌…というよりも、中華なカレーだった!あとちょい辛い!
肉そぼろ、と表面に浮いているラー油のようなもの、また
具にタケノコが入っていたからかもしれない
いつものカレーに飽きたら食べてみたいかな…。

③『北海道黒いカレー』
レトルトパックの封を切った瞬間に漂うイカの臭い…!
シーフードカレー、別に嫌いではないんだけど、
その見た目の黒々さも手伝ってか、なんとも不思議な味でした
多分、イカ墨好きには美味しいんだけど…次はないかなぁ(苦笑)

④『バターチキンカレー』
正直、「カレー」の味はほとんどしなかった!
バターたっぷりのホワイトルゥとトマトペーストの、
まろやかでクリーミィな味でした!…が、私は好みでした
材料にヨーグルトとか、カシューナッツペーストとか…
家ではカレーに入れない隠し味が多く入っていて
とても新鮮でおいしかったです

…と、こんな感じでした
やっぱり私の舌はお子ちゃまなので辛いカレーよりも、
甘みのある、まろやかなカレーの方が好みのようです



馬スジカレー

最後におまけ…先日食べた、熊本のお土産の
『よか馬い馬スジカレー』です
馬肉が、シーチキンのようにフレーク状になっていて
噛めば噛むほど馬肉の旨みが出ておいしかったです!

またカレパ、やりたいな~!
関連記事

カテゴリ-【日常 top↑


+ Comment List +
【】 悲しいアルよより。
奇遇ですね。私も昨日はレトルトのカレーを食べました。震災時、青森から届いた物資の余りで
トライアルカンパニーという福岡の会社のビーフカレーでした。
これが、まるで一晩寝かせたカレーの様にまろやかでかなり美味しかったです。もっと評価されるべきです。

【カレーは万国共通の食べ物だと信じています←】 幸助@返信より。
▼悲しいアルよさん

ひゃああ;;返信遅くなってしまい、申し訳ございません…!

カレーって一晩寝かせるとおいしい…と言いますが、
最初はこれに半信半疑で、味ってそんなに変わるのか~?と
思っていた時期もありました^^;

ですが、やっぱり変わるものですね!
私は野菜の甘みが出たまろやかなカレーが好きなので、
そんなレトルトカレーを食べてみたいです^^



| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
