2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 彦根でゆるゆる☆ゆるキャラフィーバーの巻TOP > ゆるキャラ > title - 彦根でゆるゆる☆ゆるキャラフィーバーの巻

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 彦根でゆるゆる☆ゆるキャラフィーバーの巻 
わちゃ~!?

結局、先月はたったの1回で更新が終ってしまったのですね…
更新しなくては…と思いつつ、いや…申し訳ないです
(毎回こんな感じの書き出しが恒例になりつつあるぞ…汗)

今日は、彦根に行ってきました!
大好きなゆるキャラ達に会うために!!

彦根に行ったにも関わらず、城にも行かず…
今日はまさに、ゆるキャラ無双です!(笑)

詳細は続きにて…

…そういえば、今日は3DS+戦ムソ・クロニクルを持参して
初めてすれ違い通信を行いました!

すれ違い結果は…なんと8人!
初めてにしてはいい結果だと思います
すれ違って下さった皆さん、ありがとうございます~!

彦根に着いてから、まずは夢京橋キャッスルロードを歩き…
現在、MITSUNARI11が開催されている、夢京橋あかり館の前で

カモンちゃん

カモンちゃんを発見~っ!
お腹には「クッキー食べる?」と、おっ!宣伝頑張ってますね~!

その後、四番町スクエアに行くと…

やちにゃん

やっち(やちにゃん)がお散歩していました!
先着500名様の、やっちも所属する「ふわふわ隊」のシールを頂き、
また6月のやっちに会いにいきます!と固く約束しました

因みにストーカーのようにこの日の3回の登場時間全てに
顔を出したのでした…(笑)いつもお世話になります

近江牛のまぜご飯

お昼ご飯は、同じく四番町スクエア内の「にし川」で
私は「釜玉うどん」と写真の「近江牛のまぜご飯」をチョイス!
このまぜ御飯が、細かく刻まれたお肉のジューシーな甘みと、
海苔の風味でとても美味しかったです!

さこにゃん

その後は移動をして、花しょうぶ通りの戦國丸さんにて、
まずは、さこにゃんに会いました!

おもちゃのキーボード

実はさこにゃん、新たなパフォーマンスが
できるようになっていました…!

さこにゃんの演奏

これがさこにゃんの奏でる魅惑のメロディじゃ~!(笑)
弾いているのは…さこにゃん節の一部かな?

だれチュウ(笑)

その後、また四番町スクエアのやっちに会いに行き…と
ひこちゅう…もとい、これは「だれチュウ」?を発見!
彼は相変わらず、元気でユーモアな行動を見せてくれました

ブラックチキンちゃん

またマスク小学校の前で、ブラックチキンちゃんに遭遇!
…というか、チキンちゃん…!お脚が細いこと…!羨ましい~!

みつにゃん

最後に、また戦國丸に戻り、みつにゃんとモフモフ~!
妹が持ってきた愛用の、にゃんぶぬいぐるみを持ってもらって
自慢の扇をパタパタ…ポーズを決めてもらいました!

みつにゃんを助けるみつにゃん

みつにゃんによる(小)みつにゃん救出作戦!を決行!
「黒ヒゲ危機一髪」の「みつにゃんを救え!ver.」のミニゲーム。

あちゃ~

あらら…結局救えなかったのね、みつにゃん…(笑)

今年のGWも戦國丸でいっぱいモフモフ~!
とても楽しい1日となりました!

皆さんは今年のGWをいかがお過ごしですか?
関連記事

カテゴリ-【ゆるキャラ top↑


+ Comment List +
【】 悲しいアルよより。
こんなにいるんですね~ゆるキャラ。
3DSお持ちなんですね!面白いですか?
 仙台市でイナズマイレブン3のすれ違い通信を
しようと2日ほど歩き回りましたが
誰ともすれ違えずがっかりした事があります。

【今年度のゆる活(ゆるキャラを追う活動)始めました!笑】 幸助@返信より。
▽ 悲しいアルよ さん

彦根はゆるキャラの宝庫だと思っています(笑)
まだまだ知らないゆるキャラの方が多いんでしょうね~///

3DSは戦国無双をプレイ中です^^
ひそかにイナズマイレブン新作を期待していますv

仙台市なれば、たくさんすれ違えると思いきやダメでしたか~!
自分はまだイナズマではすれ違い通信をしたことがないので
今度試してみようと思います^^



| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
