2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - おっ、戦国発見!TOP > 戦国・歴史 > title - おっ、戦国発見!

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おっ、戦国発見! 
戦国武将だにゃ!パート2

話のネタがかれこれ1ヶ月も前だという…申し訳ないでござる
とあるゲーセンで『戦国武将だにゃ!』シリーズの第二弾を発見!

ラインナップは…、尾張三英傑の織田信長・豊臣秀吉・徳川家康
信長との因縁か!?明智光秀に、…我らが石田三成~っ!

ここここれ、みつニャり(三成)がものすごく欲しいんですけど!
誰か…誰か、ギブミー!みつニャり~っ!

続きにて、宝物発見シリーズ?の『戦国発見伝』をやってみたよ!

戦国発見伝

じゃん!名古屋城の売店で見つけた、『戦国発見伝』なのじゃ!
宝物発見シリーズ?らしく、固めてある砂の中から
宝物を掘るのが楽しい…っていう渋い遊びである

戦国発見伝ラインナップ

どん!その宝物のラインナップはこちら!(写真暗くてすみません…
下段のパワーストーンだけどさ、家紋が彫ってあるものはいいけど、
私的に小粒の石オンリーな奴は、面白みがないから避けたい…!

いざ、発掘開始にわ~っ!

…むっ!砂の塊がお城の形をしているとは…なかなか粋である(笑)
早速、チビにわさきくんが持っている道具を使って城攻めじゃ~!

発掘中・・・おっ!?

ガリガリガリ…(砂を削る音)
サッサッサッ…(削れた砂をブラシで払う音)

ここで通なお方は、この砂の塊をハンマーで一撃必殺したり、
水に浸けて、文字通り水攻めにするんでしょうな…(笑)

何か出てきた~!

ガリガリガリ…と姉妹で夢中になること10数分…
おや?何か出てきましたよ~!

(この時点で『面白みがない小粒の石』ではないと分かり安堵する

伊達政宗の兜

宝物は…政宗の三日月兜だったようだ!やった~!
兜の頭頂部に、妙なリング穴が作られているのを見ると
これはペンダントトップにも使えるようだぞ!(笑)

そんなこんなの『戦国発見伝』は600円で楽しむことができます

名古屋のみそかつ? いいえ、みそかつ風のエクレアです

もうひとつおまけで、同じく名古屋城の売店でGETした
みそかつ…風のエクレアです(エビフライ…風のシュークリームもあった!)
関連記事

カテゴリ-【戦国・歴史 top↑


+ Comment List +
【】 鋳月より。
お久しぶりです!鋳月です!!
受験も一段落し、戻ってまいりました!!


味噌カツエクレア…面白いですねーww

私は戦国武将の格好をした根付ストラップばかりこの頃お土産にもらっていますww
one pieceとかそういうキャラクターが売ってるところがあるらしいですね…行きたいな…。


【お久しぶりです~!】 幸助@返信より。
▼鋳月さん
お久しぶりです~!こんにちは~!
いやはや、本当にお久しぶりで…!お元気そうで何よりです///

味噌カツエクレアとか、なんじゃこりゃあ!?っていう
面白ろグルメに弱いのですよ(^∀^)←

最近のワンピブームは凄いですよね~!
確かにご当地チョッパーの中でも、
戦国武将の格好をしたものには弱いですww



| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
