2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 岩崎城にて!スタンプラリー!TOP > ゆるキャラ > title - 岩崎城にて!スタンプラリー!

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 岩崎城にて!スタンプラリー! 
今日は各地でも雪がチラついたようで…
折角お出かけしようと思っていたのに,残念ながら
今日は家にひきこもリーヨでした…

さて先日,『おひなさまをめぐる!!スタンプラリー』
ひっそりと(笑)行って来ました

『岩崎城歴史記念館』『みよし市立歴史民俗資料館』
両者で各スタンプを押すと…という内容です
詳しくは,こちらの岩崎城さんのHPにて…

そして遂に故郷入りを果たした,にわさきくんなのです…!


みよし市立歴史民俗資料館

まずは,初めに行った『みよし市立歴史民俗資料館』

ここに展示されていた昔(大正やら昭和など…)
使われていた教科書の文字が難しくて読めない…!
特に国語の教科書は,漢字と少ないカタカナの連続で
まるで漢文のようでした…!

また,みよし市に福谷城と呼ばれる城があったとは初耳!
城主は原田氏?だったそうで,柴田勝家に攻められたのだとか?
こんな所にも武将の名前が出てきて,ちょっぴりザワザワ

に~わ♪

さて,その後は『岩崎城歴史記念館』
早速,出来たばっかりのにわさきくんも出陣~!

岩崎城模擬天守とにわさきくんファミリー

どーん!模擬天守閣とにわさきくんファミリー
因みにスタンプラリーの景品は,ゴールした所で貰うものが
違うそうなので,私は迷わず岩崎城をセレクト!

押したスタンプ,景品共にこれから参加される皆さんの為に
秘密にしておきます~! 参加してのお楽しみ~!

ところで,このスタンプラリーは『おひなさま』を
見て回るというもの

実は日本人形とかその手が怖くて苦手な幸助は
ちょ~っと?…と思っていたのですが,
どうやら戦国関係の資料館でよく見られる,
蝋人形などを見ていく内に少し慣れたようで(笑)
ほとんどのものを難なく見学することができました

一番上のひな壇に御殿と呼ばれるとても豪華な飾りが
あるひな人形は見ていて圧巻!
極彩色に彩られてとても綺麗でした

に~わに~わ♪

最後に,今回の訪問をデカにわさきくんが代表して
模擬天守閣入り口にある訪問ノートにコメ残してきました

ハートにわさきくん

もうすぐバレンタインデー…こっそり期待している?
にわさきくんなのでした(笑)
また今年もにわさきくんチョコ作ろうかなぁ…?
関連記事

カテゴリ-【ゆるキャラ top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
