2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - にわさきくん…遂に待望の…!TOP > ゆるキャラ > title - にわさきくん…遂に待望の…!

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 にわさきくん…遂に待望の…! 
@にわさきくん

皆様もご存知…(ご存知?笑)
去年の春から岩崎城のマスコットキャラクターの一人として,
華々しく(?)デビューを飾った,
にわさきくん!!

もうすぐ,ありがたく採用のご連絡を頂いてから
1年が経とうとしております

さて,そんな中…遂に…遂に…!

6

先日から作っていた,
にわさきくん ぬいぐるみver.
が完成いたしました~!
勿論,実際に作ったのは私ではなく,母ですよ!←)

うへへへ 可愛いのう(←親バカ。笑)

さて,ここ数日に渡るその行程は,続きにて大・公・開!


1

まずは,材料を揃えないと!
…ということで,ざっと100円ショップで購入~
しかし,いくら100円といっても,
積もればそれなりに飛ぶんだよね(苦笑)

2

体や手足は,今の季節には重宝されてる『もこもこ靴下』で
色もパステルカラーで,手触りもフワフワでぴったり

3

続いて,材料を買い足し~
因みに型紙とかはなくて,母の冴えた勘で
ざくざく作っているから足りない材料や,
買っても使わなくなった材料などがゴロゴロ…(笑)

4

はい!これで,顔パーツ(これぬいぐるみの命だよね)と
甲冑・陣笠部分以外が完成で~す
この時点でなんとなく形が見えてきて,ザワザワっ

甲冑部分は,毛糸で編んでもらって…
(大変だったそう…ごめんね
甲冑はちゃんと着脱できるように,肩紐で調節できるんだよ

続いて,いよいよ命ともいえる顔のパーツを…って,

o0336044810989638135.jpg

あれれ~??
なんかイメージと違う…かな…??

私がバイトに行っている間に仮止めをしてくれたみたいなんだけど…
なんかちょっと面白い顔に…(笑)

5

自分は作りもしないのに,口だけはうるさい現場監督:幸助です(笑)
その後,目の位置を修正して,クチバシも小さく直してもらって…
よし!可愛くなった(笑) 残るは陣笠です

6

そして,先ほどようやく完成~
ちゃんとアゴの下で紐も結んでもらいました

またこの先の史跡旅行とかで,このにわさきくんと一緒に
レポできたりしたらいいなぁ~ …いや,レポするぞ!

関連記事

カテゴリ-【ゆるキャラ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ゆる~い年賀状! | ホーム | 今年一番のゆるキャラ活動!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
