2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 女たちの戦いTOP > 戦国・歴史 > title - 女たちの戦い

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 女たちの戦い 
あわわ…全然更新してないのにもう11月が終ってしまうのね

過去記事にいくつかの拍手をありがとうございました!
ふと思ったのですが,マイ甲冑を持っている
女性っていらっしゃるのでしょうか…?
各地で見てきた甲冑武者殿は皆男性だったので,ふと気になりました

さてさて,昨日最終回を迎えた『龍馬伝』!
私はちょっと幕末には興味が湧かないので見ていませんでしたが,
熱心に見ている父の隣で,最終回だけちらっと見ていました(笑)

そして,龍馬伝のラストの後に少しだけ流れた,
来年の大河ドラマ,『江~姫たちの戦国~』の映像!

101129_212709.jpg

実は龍馬伝をちらっと見ながら,来年の大河ドラマの原作本の
新装版を読んでいたので,早くも心がザワザワしました

今日,この新装版<上>を読み終わったので
また続けて,<中>そして<下>を買ってこようかと思います

しばらく読書をしていなかったので,読めるかな…?と
心配でとりあえず<上>だけ買ってきた私でしたが,
難しい言葉でなく,スラスラと読める図文体で
いつの間にかのめりこんで読んでしまいました(笑)

内容の中には,一般的に通っている史実と違うところも
ありますが,この作品のテーマはそこではなく,
戦国時代に翻弄された数々の女性の中で,浅井三姉妹の三女,
お江を借りて,戦国時代の女とは…をテーマにしていたと思います

同じ女性として,男社会に蹂躙されてきたお江の考え方,思いに
共感しながら,各登場人物の繊細な心境の移り変わりなど
数々の人間ドラマを見ることが出来る作品だと感じました

…と,まだまだ<上>と物語はこれからですので
これからまたじっくりと読み進めていきたいと思います
関連記事


カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<いつになく真剣に学んだ・読んだ(笑) | ホーム | 我が家のみつにゃん、華麗なる変身☆>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
