2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 関ヶ原合戦410年祭!②TOP > 戦国・歴史 > title - 関ヶ原合戦410年祭!②

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 関ヶ原合戦410年祭!② 
いくつかの拍手,ありがとうございます!
中には昔むか~しのちょっと恥ずかしいものにまで…///(キャッ)

前回の続きからいくよ~!
『関ヶ原合戦410年祭』レポ② ~合戦絵巻に参加された素敵な殿たち~

関ヶ原合戦祭りのメインといっても過言ではない,
『甲冑絵巻』というものがプログラムにございます。

今年はそのキャストを一般公募の中から選ぶといった
前代未聞の試みもあり,観客が去年よりも多かったような気がします。

甲冑絵巻本編については,また少し長くなりそうなので
前回最後に言っていましたとおり,母が場所確保,私が兵糧確保していた中,
文字通り,戦場カメラマン(笑)に…なった妹が…撮って,くれた…
素敵な甲冑武者を…紹介,致します…。
※笹尾山会場に居たので,残念ながら西軍側しか撮れていないのです。
※そして元より,西軍武将の中でも贔屓目があるのでご了承下さいませ!


それでは,追記よりどうぞ~!



甲冑絵巻が始まる数十分前に西軍全員が笹尾山に
各軍集まって,記念撮影などパフォーマンスをしていました!
各軍のパフォーマンス…私は直接見れなかったのですがね

西軍@小西行長隊

女性だけで構成された,小西行長隊です!
軍旗が描かれている紋が私の知っている小西のものとは違ったので
最初は発見するのに時間がかかりました

男装の令嬢といいますか…!今年の甲冑絵巻,西軍勢は女性の参加が
多かったのですが皆さん凛々しくてカッコイイのですよ!

西軍@宇喜多秀家軍

こちらは宇喜多秀家隊です!
西軍中,一番多くの兵を持っていた要となった部隊ですね
槍と陣笠を纏った姿が…にわさきくんと被って愛着が湧くのですよ…!←

西軍@島津義弘・豊久軍

そしてお次は島津義弘・その甥の豊久率いる島津隊
中央の義弘が士気を上げる中,それに応える全軍
その隣で見守る,方言が素敵だった九州男子,豊久です

西軍@石田三成

そして,我らが殿!石田三成公のご登場~!
甲冑絵巻では采配を振るい,最後の行列では馬にも乗り,
堂々たる姿に惚れ惚れとしてしまいました

西軍@島左近

その三成を支えた忠臣,島左近
…ちゃっかり2ショット撮らせて頂いたようですな…!
この後の甲冑絵巻での左近の殺陣がものすごくカッコイイのです!

左近の槍の穂先にトンボが!

そしてなんと!本多忠勝の蜻蛉切ならぬ,蜻蛉乗り!?
左近殿の槍の穂先に丁度,トンボが乗っていたのですよ!凄い!

西軍@大谷吉継

そしてこちらは三成の友情に殉じた義将,大谷吉継公です
妹は大谷吉継のファンなのでこちらも2ショットを…!
さらに吉継さんには肩に手を回して頂いたようでとても喜んでいました

西軍@小早川秀秋

最後に関ヶ原の戦いにおけるキーパーソンの一人,小早川秀秋です
去年の秀秋は道化ぶりのある役柄でしたが,今年の秀秋は悩める青年
まだ年若いのに大きな決断を迫られた繊細な役を女性に演じて頂きました!

そして,各軍のパフォーマンス後に甲冑絵巻が始まったのです…!

<続>
関連記事

カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<関ヶ原合戦410年祭!③ | ホーム | 関ヶ原合戦410年祭!①>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
