2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 関ヶ原合戦410年祭!①TOP > 戦国・歴史 > title - 関ヶ原合戦410年祭!①

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 関ヶ原合戦410年祭!① 
今までの滋賀旅行記や過去記事など,たくさんの拍手をありがとうございました!

私、やっぱり関ヶ原西軍好きだ!

↑この関ヶ原Tシャツ,可愛くないですか?// 今日GETした戦利品ですvv


今日は『関ヶ原合戦410年祭り』に行って参りました!
去年初めて行って,そこで改めて三成や大谷吉継に惚れた,
私の中でも大きなきっかけとなった祭りです///

火縄銃、一斉発射!

今年の火縄銃演舞は,三成が関ヶ原合戦時に陣を張った,
笹尾山の麓で行われました!

10:00~演武開始だったのですが,陣場野会場から出ている
無料シャトルバスを使わず徒歩で行った為,少し遅れてしまい,
初めの方は見逃してしまいましたが,相変わらず大きな音で,
徒歩で向かっている間にも,ドドン!という力強い音に
歩きながらも心がザワザワしていました

松尾山の小早川…動け!

大きな火縄銃!オレンジの矢印で書いただけ長い大筒で,
見て分かるとおり,数人掛かりで支えているんです!
その音や煙の量は通常の倍!合戦時,家康はこのようにして
松尾山の小早川を威嚇したのでしょうか…!

去年と同じくとても面白いトークと,迫力のある実演でした!

そしてその後,*さくらゆき*さんのライブがあり,
それを聞きながら笹尾山会場にある戦国グッズマーケットへ!
*さくらゆき*さんの歌,今回初めて聞きましたが
声がとてもきれいで,歌詞も戦国を意識したもので
妹共々ちょっと気になっています…

モフモフみつにゃん♪

グッズマーケットで色々と買っていたら…おや!?
みつにゃんが来てくれました 思わず激写!
さこにゃんはまた二日酔いかな?
エコバックを持ったお買い物2Dさこにゃんとツーショットです

その後,買ったお土産を一旦駐車場に置きに行って,
今度はシャトルバスを使って,再び笹尾山会場のグラウンドへ!
午後から始まる合戦絵巻の場所取りを母が,私は兵糧を求めて
順番待ちをしていた所,遠くになんとにゃんぶの姿が!

にゃんぶ、現る!

にゃんぶ好きの妹にデジカメを託し,
色々なにゃんぶを撮ってもらいました
にゃんぶ「あら!おおたににゃんぶの大谷ショップ(仮)へようこそ!」

今日のおすすめは…

にゃんぶ「う~ん…そうねぇ~,今日のオススメは…」

これがオススメ!

にゃんぶ「これ!これだわ!このTシャツ,とってもオススメなの♪」

もしもし~?

にゃんぶ「これを見たあなた!今すぐもしもし♪して注文よ!」

いつも芸達者なにゃんぶ 今回もわがままを聞いてくれてありがとう

さて,この時デジカメを託した妹は他にも,
たくさんの甲冑武者さんを撮ってきてくれたみたいなので,
これはまた次回の更新にしたいと思います!それではまた続く!
関連記事


カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<関ヶ原合戦410年祭!② | ホーム | 世界でひとつだけの、にわさきくん!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
