2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 世界でひとつだけの、にわさきくん!TOP > ゆるキャラ > title - 世界でひとつだけの、にわさきくん!

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 世界でひとつだけの、にわさきくん! 
101010_154618.jpg 101010_155419.jpg

今日はバイトが終わってから,岩崎城へ行って参りました~!

すると丁度,紙甲冑の着用が実施されていて,
資料館前には,色鮮やかで立派な紙甲冑がぞろぞろ!
(携帯で撮った写真なので画質が悪い…すみません

加藤清正の兜をモデルにしたものなど,色々な種類の兜がありました
因みに写真右側の青い紙甲冑は,にわさきくんのボス上司である,
同じく岩崎城マスコットキャラクターのかんすけくんの甲冑を
モデルにしたものだそうです! にわさきくんの足軽モデルは…(略)←

私が訪れた時も子どもさんが紙甲冑を着用して記念撮影をしていて,
甲冑を見たり,着たりするのが好きな私はドキドキしていました
兜って金属製ですと,どうしても重くて前が見れないんですよね…
その点,紙甲冑は見た目はリアルにも関わらず,
重量はレディ-ス&キッズにも優しいのでオススメです

P1070868.jpg

そして…なんと!にわさきくん初の3D化です~~~!!!!

P1070867.jpg

今まではシークレットだった後姿もこのとおり!
とぅるん!とした後姿がめっさ可愛いのです(…親バカ…笑)

P1070870.jpg

これは今回,にわさきくんが採用された際の記念品…ということで
今日頂いたもので,越前素焼きで作られている,
世界でたったひとつの(←この響きにものすごく弱い。笑)にわさきくんです

P1070871.png

手にしている槍はなんと取り外しが可能で,
このように,にわさきくん本人を攻撃することもできるのです(笑)

P1070886.jpg

また今回,岩崎城の記念スタンプで新たに,
にわさきくんver.も作って頂きました~
かかか可愛いっ/// これは何度でも押したくなるよね!

そういえば,岩崎城の天守入り口にある,
足跡帳ノートにマッチョな(笑)にわさきくんとか,
ウルウルした瞳が可愛いにわさきくんが描いてあったの///
…ここここれは親としては物凄く嬉しいよねっ///(照)

P1070884.jpg

そして現在,開催されている「タイムトラベル戦国あいち」という,
「武将のふるさと愛知」スタンプラリー2010に,
↑開催期間:2010/9/11~同年12/5迄
この岩崎城がスタンプ設置ポイントとして入っています

P1070875.jpg

スタンプを押して,紙甲冑を着て…
(よかったらにわさきくんを応援してね^p^←)
是非一度,これを機会に岩崎城へお越し下さいませ~!
関連記事


カテゴリ-【ゆるキャラ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<関ヶ原合戦410年祭!① | ホーム | 近江路・歴女ブロガー旅紀行@彦根編  >>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
