2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 東北横断の旅@仙台本編TOP > 戦国・歴史 > title - 東北横断の旅@仙台本編

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 東北横断の旅@仙台本編 
前回の更新からまたまるっと空いてしまいましたが…(汗)
この記事にて,2010年度東北横断の旅が完結致しますよ~!

それでは,またまた簡単にですが…宮城@仙台編のはじまり~

24.jpg

実はここ3年連続で訪れている仙台(笑)
過去に訪れたことのある場所で一番お土産が豊富では?と
自分が思うのは日本三景のひとつに数えられるここ,松島です

25.jpg

松島での目的はお土産確保!と,みちのく伊達政宗資料館
資料館内は有難いことに写真撮影なのですが,
ここで載せるとこれから訪れる方の楽しみが減ってしまうので封印(笑)

…で,代わりのこの写真は何かというと…(笑)
この資料館内のひとつの場面のタイトルを撮影したのですが,
これ…イナ/ズマ/イレ/ブンを知っている方が見れば,
ピー(・∀・)ーン!とくるのではないでしょうかww

27.jpg

資料館を見学した後はその迎え側にある政宗カフェ
恒例の(笑)政宗パフェを食べました(因みにこれがその日のお昼です

28.jpg

その後,大量のお土産を抱えながら(笑)青葉城址(仙台城址)へGO!

29.jpg

青葉城址にある資料館で本丸などをCGで再現したミニシアターが
上映されているのですが,なんと!去年とは違う内容になっていました!

去年は政宗と小十郎が今は無き青葉城に思いを寄せる…という内容でしたが,
今年からは伊達の雀紋から,2羽の雀の親子(との&いろは)が
飛び出して,その彼らに通りすがりの僧侶,枝豆のまめぼーずが青葉城や
政宗について語る…といった,とてもわかりやすくまた可愛らしい内容になっていました

さらに…このまめぼーず,中の人(笑)が若本さん(BSR信長)なんですよ!
これはこれは豪華な解説だ~

30.jpg

そして青葉城址を見たところでタイムアウト!
そのまま仙台駅へと戻り,夕飯に念願の牛タンを食べました
このあっさりとしたテールスープも絶品なのだ


31.jpg

新潟・米沢・仙台と回って,この東北旅行は終わり!
帰りはフェリーに乗って無事に帰宅しました
写真は,船内で船長さん(?)になりきり(笑)


32.jpg

お土産もどっちゃり~(笑)
政宗の三日月がどこもかしこも目立っている…!

33.jpg

ご当地限定はキャンディにも!
騎馬上政宗のシルエットと,伊達雀紋が描かれているのだ

35.jpg

丁度その頃に仙台在住のマイミクさんからプレゼントが!
ゆうパックの戦国BASARA七夕.verの通称:伊達パック(笑)!
あぶらとり紙と共に頂きました ありがとう~!

34.jpg

最後はこれで…伊達ウイスキー!
日本酒は飲めなくても,これはコーラで割れるし,なかなか美味しい
米沢でげっとんした,米沢牛入りサラミをつまみに飲みました(笑)

それでは,長かったですがこれにて東北横断の旅終了です
関連記事


カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<息子の活躍を見て来ました!笑 | ホーム | 東北横断の旅@米沢本編>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
