2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 東北横断の旅@新潟本編TOP > 戦国・歴史 > title - 東北横断の旅@新潟本編

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 東北横断の旅@新潟本編 
先週の月曜日から行ってきた,東北横断(新潟~山形~宮城)の旅!
ささっ,とですがいくつかの写真と共に簡単にレポしたいと思います

3_20100818214300.jpg

1日目は去年の大河の主役,直江兼続の生誕地である新潟へ!

1_20100818214301.jpg

ここへ来るまでに電車を乗り継ぎして行ったのですが,
到着駅,六日町へと向かう際の路線,ほくほく線?では
トンネルに入ると車内の電気が消えて,天井に…

2_20100818214301.jpg

軽快な音楽と共に花火とかが打ち上がっちゃうのですよ~!
これがなかなか綺麗で,長いトンネルでも退屈しませんでした(笑)

4_20100818214259.jpg

さて,新潟県の六日町という所に新しく出来た『戦国EXPO』に出陣!
ここでは,花の慶次を初めとしたイラストや,戦国無双3など
おかた~い戦国!というよりも,華やかに楽しむ!といった感じでした

5_20100818214258.jpg

夏場は冷たい足湯もあったりして…(冬場はあったかいそうです)

館内は写真撮影OKですが…ここで載せてしまっては楽しみがないので…
是非とも足をお運び下さいませ~!

6_20100818214257.jpg

因みにその日のお昼ご飯はこちら,『天地人・食育御膳』でした!
http://www.pref.niigata.lg.jp/minamiuonuma_kenkou/1271628070049.html

7_20100818214327.jpg

南魚沼産コシヒカリと美雪ますを一緒に食べるとおいし~の!
でも私的に一番ヒットだったのが,『ピーマンのかぐら南蛮味噌あじ天ぷら』かな?
ピリッとした濃いめの味噌がピーマンに入っていて,味噌苦手な私でも
美味しく頂いちゃいました 結構味は濃いめが多かったかな?

8.jpg

ご当地アイス,コシヒカリアイスもちゃっかり食べました
なんと!アイスの中にリアルに米粒が入ってるんです!
『コシヒカリ愛す』…アイス,と兼続のをかけた
うまいネーミングに思わず乾杯!

9.jpg

お土産もたんまりげっとん
カーマスコット?の「兼続が乗っています」は,
既にマイカーに付けている政宗の隣に貼ろうかな?
…なんかお互いに喧嘩しそうですね…(苦笑)

しかし,お土産でも兼続は勿論よく見るし,謙信も有名だから多いんだけど
「景勝」って何でないのかな…? 折角,天地人で話題に上がったのに!
寡黙でお堅い雰囲気だけど,実は誰よりも兼続のことを信頼していて,
また理解している大人な殿(景勝)好きなんだけどな~(もろ天地人の影響!笑)

次回は2日目,山形県の米沢へと続く~!
関連記事


カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


<<東北横断の旅@米沢本編 | ホーム | 東北横断に旅!@山形編>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/29 02:24】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
