2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 戦国武将キューピー紹介♪TOP > 戦国・歴史 > title - 戦国武将キューピー紹介♪

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 戦国武将キューピー紹介♪ 
過去記事にいくつか拍手ありがとうございました

アクセス解析で見る最近の検索単語では,
圧倒的に戦国BSR3関係が多くなってきましたね~!

ゲームもアニメもいよいよ夏始動!とのことで,
私も久々にバサラーに戻りましょうかね(笑)


さて,まだブログで紹介がされていない戦国関連のキューピーが
いくつか溜まってきたので,その一部を紹介します!
先日,旅行に行ってきた友達からお土産を頂きました


P1060931.jpg

金沢へ行ってきた友達からのお土産,(前田)利家とまつキューピー!
この二人は仲睦まじくペアキューピーなんですね
利家の兜&甲冑に付いている家紋,梅鉢が可愛いです

他には龍馬夫婦も確かペアキューピーであった気もしますが,
私的には毛利元就夫婦(大河原作本の影響ですが/笑)や
長曾我部元親夫婦(夏草の賦の影響/笑)なども作って欲しいです

…あえて,有名な山内一豊(上士)夫婦を挙げなかったのは
私が長曾我部(郷士)贔屓だから………ですよ(ニヤリ)

あっ,そうせなら去年の大河で直江兼続&お船キューピーを
作ってくれればよかったのに~!(あえて+上杉景勝のトリオでいってみる?笑)
あ,でも上杉景勝&菊姫 or 上杉景勝&上杉景虎でもいいかも…


P1060932.jpg

なんと!ご当地キティちゃんにも,前田夫婦が参戦!
さすが槍の又左利家…ならぬダニエル(キティの彼氏/笑),長槍を持っています
しかもこれ…もしかして二人で手を繋いでる?可愛いですな~


P1060930.jpg

そしてこちらは長野SAでGETしたという,真田幸村キューピーです
赤備えに六文銭・鹿の角のまさにどこからどう見ても幸村ですね
大阪限定の幸村はもうおそらく廃盤(しつこいですが;;)なので
私が持っていた幸村は信州上田限定の幸村(すっごく無双似!笑)だけ
だったので,ここらでバリバリ戦闘モードの幸村捕獲です(笑)

ここまでが頂いたお土産キューピー達です
いつもたくさんすみませんねぇ… そしてどうもありがす~

P1060958.jpg

そうそう,長野の幸村を紹介した所でこちらの真田幸村も紹介…
先日GETしたのですが,上の長野の幸村とか似ているようでちょっと違うんです
これは○○限定というよりは,戦国シリーズと書かれているので
比較的広範囲のSAで取り扱っているようですよ

長野の幸村は甲冑を着ていましたが,こちらは見たところ羽織のようですね
ですがやっぱり,どちらも赤備えが凛々しいですな
(幸村だけで合計4種類もキューピーがある…ズルイのだよ…!←)

ところで…戦国シリーズということは,他にもワラワラとあるのでしょうか!?
是非…是非とも,石田三成をよろしくお願いします…!
個人的には,佐和山主従(三成&島左近)+大谷吉継のトリオが欲しいです(笑)
関連記事


カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 戦国武将キューピー紹介♪】 鋳月より。
お久しぶりですー、色々…本当に色々な試験が終わりましたVv

キューピーってキティと同じくらいご当地ありますよねー。
利家とまつは何だか夫婦円満のご利益がありそうな気が……。


幸村大人気ですね~、私も大好きですが。
石田三成は寡聞にして聞きませんが、大谷吉継とペアにできそうな気もしますが!


【私は今こそ山場ですぞ…!】 幸助@返信より。
▽鋳月さん
お久しぶりです、こんにちは~^^
試験等、お疲れ様でした///
私は今まさに大きな課題を奮闘中です;;
そのため更新がままならない状態で…すみません;;;

前田夫婦キティは確かに!ご利益ありそうですね~///
私めは是非とも、三成&吉継ペアで、
真の友情!義~!の御利益キューピーを
作ってほしゅうございます~!笑

【Re: 戦国武将キューピー紹介♪】 鋳月より。
三成&吉継…Vv
『真の友情』『義』…!!あれ、なんかカッコいい!?
前田夫婦は是非ともうちの両親に買ってみようと思います。

もう…試験なんて嫌ですよー…。
妙に良い教科が一つあって、他が全部悪いんで…
周りの人にすごい微妙な顔されます…好きでこんな点数なんじゃないやい!!
幸助さんも頑張ってください……!!
諦めずに頑張れば何かがある!…らしいですから!!

【仁義なき戦い…!笑】 幸助@返信より。
▽鋳月さん
いやぁ~///何かひとつでもとりえがあるのはいいことですよ^^
現在,グループでひとつの課題に取り掛かっているのですが,
自分の強みが今ひとつパンチがなくて困ります(苦笑)

まだまだあと数週間続くので,本当にブログ1ヵ月放置になって
しまうのが悲しいですな…(>_<")


<<もっふ~! | ホーム | 気分転換は君とのドライブで♪>>
Re: 戦国武将キューピー紹介♪
お久しぶりですー、色々…本当に色々な試験が終わりましたVv

キューピーってキティと同じくらいご当地ありますよねー。
利家とまつは何だか夫婦円満のご利益がありそうな気が……。


幸村大人気ですね~、私も大好きですが。
石田三成は寡聞にして聞きませんが、大谷吉継とペアにできそうな気もしますが!

【2010/07/05 18:10】URL | 鋳月 #-[ 編集]
私は今こそ山場ですぞ…!
▽鋳月さん
お久しぶりです、こんにちは~^^
試験等、お疲れ様でした///
私は今まさに大きな課題を奮闘中です;;
そのため更新がままならない状態で…すみません;;;

前田夫婦キティは確かに!ご利益ありそうですね~///
私めは是非とも、三成&吉継ペアで、
真の友情!義~!の御利益キューピーを
作ってほしゅうございます~!笑
【2010/07/05 22:51】URL | 幸助@返信 #nTylcwhM[ 編集]
Re: 戦国武将キューピー紹介♪
三成&吉継…Vv
『真の友情』『義』…!!あれ、なんかカッコいい!?
前田夫婦は是非ともうちの両親に買ってみようと思います。

もう…試験なんて嫌ですよー…。
妙に良い教科が一つあって、他が全部悪いんで…
周りの人にすごい微妙な顔されます…好きでこんな点数なんじゃないやい!!
幸助さんも頑張ってください……!!
諦めずに頑張れば何かがある!…らしいですから!!
【2010/07/06 18:30】URL | 鋳月 #-[ 編集]
仁義なき戦い…!笑
▽鋳月さん
いやぁ~///何かひとつでもとりえがあるのはいいことですよ^^
現在,グループでひとつの課題に取り掛かっているのですが,
自分の強みが今ひとつパンチがなくて困ります(苦笑)

まだまだあと数週間続くので,本当にブログ1ヵ月放置になって
しまうのが悲しいですな…(>_<")
【2010/07/08 23:20】URL | 幸助@返信 #nTylcwhM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
