2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - ワンダーな飲み会♪TOP > 日常 > title - ワンダーな飲み会♪

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ワンダーな飲み会♪ 
前記事へのたくさんの拍手,ありがとうございました~
聞けば,のぶさま。の誕生日(≒織田信長の生誕日)の日,
名古屋おもてなし武将の信長様へのお祝いコメント数が
ざっと150を超えたんだとか!?凄いっすね~


昨日,心友と一緒に見てきました!
3D映画『アリス イン ワンダーランド』

感想は…今更ストーリーについて語るのは野暮なので率直に…。←
チェシャ猫のモフモフ感がと~~~っても可愛かったです←←

ネズミーのピンクなチェシャ猫が大好きな心友も
初めは受け入れられなかったようですが,観賞後は二人で
『チェシャが一番可愛かった~//』と和気藹々としていました

…因みに,心友が本当に映画チェシャ猫を初めて見た時の
素直な感想を発掘いたしましたw(許可を頂いたので一部公開~笑)

私が『映画のチェシャ猫はこんな感じなんだよ~』と画像を送ったら…
こんなメールが返ってきましたw(以下メールの内容を一部抜粋☆)

『件名:あれはきっとチシャじゃないって信じてる←』
『本文:\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!??
見た瞬間いろいろ吹っ飛んだよ~(+o+)
ワタシはアリス見ないわぁ;;;』


…と最初は言っていた心友でしたが,映画見終わった後は
『チェシャが一番可愛かった~』と180度印象が変わったのでした
やっぱり大のチェシャ猫好きなのね

P1060750.jpg P1060758.jpg

写真は映画アリスのグッズ,チェシャ猫です
実際のモフモフ感まではでなかったけど,ウルウルな瞳が可愛いのです
隣の写真はチェシャの上に帽子(映画観た人は何故帽子なのかわかるかも?笑)
ぽふっ!と飾ってみました


映画の後は,高校時代の友達と集まって,かねてからの夢であった飲み会~
お酒に弱い私はカクテル1杯で止めておきました

P1060730.jpg

緊張して(?)写真ブレてますが…
『チャイナブルー』…青いカクテルで,甘酸っぱいグレープフルーツ味です
色がとても綺麗で,なかなか家では飲めないので新鮮でした

料理もとても美味しくて,私的にさきいかの天ぷらがおっさんの味(友達談。笑)
おつまみには最適でオススメでした
やっぱり皆で集まって色々とお喋りして,お酒を飲むのって楽しいですね


そうそう,映画と飲み会の間にディズニーショップにも行ったのです
お目当ては…心友から教えてもらった,大好きなドナルドダック!

P1060735.jpg P1060737.jpg

あっ、はい、これはドナルドダックじゃないですね~
うちのボロボロパペット達です←褒め言葉(15年ものですぜ~!)


P1060740.jpg

『ちょ…//いや~///恥ずかしいわぁ///照』←
赤白縞々の下着ドナルド

衣装が2種類付いていて,着替えさせることができるドナルドのぬいぐるみ
お馴染みの青のセーラー服と,海賊ver.の衣装があるんです
手足もぐに~っと動かすことができるんですよ
ちょっとお値段は張りましたが…最近ドナルドのグッズが少なくなっている中,
どど~ん!と現れた&海賊の衣装がすごく似合っていたので…つい…///

P1060739.jpg

はい!まずはいつものドナルドver.です
平ペったいアヒル足がぺた~んとこちらを向いていて可愛いです

P1060742.jpg

そしてこちらが海賊ver.のドナルドです
帽子も旗も,衣装もカッコ良くて決まっていますよね
私的にはこれにプラス眼帯とか付けてみたいですね


P1060744.jpg P1060745.jpg

ぬいぐるみの他にも,こちらのミニトートバッグを買いました
バッグの後ろにはドナルドのぷりんっ♪としたお尻が…!可愛いです

P1060746.jpg

バックの中にもドナルドがあるんです
さらにこの商品,店頭にラスト1個しかなくて,ちょっと運命を感じてしまいました


そんな実に充実した1日なのでした
関連記事


カテゴリ-【日常】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<お蘭…お乱…丸… | ホーム | のぶさま。誕生日おめでとう!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
