2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - GWは義の三将とモッフモフ♪TOP > ゆるキャラ > title - GWは義の三将とモッフモフ♪

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 GWは義の三将とモッフモフ♪ 
いやぁ~,今日は暑かった~!
そして,遂に明日でGWが終わってしまいますね…
皆さんはこのGW中にどこかに行かれましたか?

私は…さこ・みつ・にゃんぶに会いに彦根へ行って参りました

10503.jpg

みつにゃんとは先月の大阪春の陣で会ったばかり …あ~!やっぱり可愛い
春の陣では筆を装備していたけど,今回は大一大万大吉の扇で登場!

20503.jpg

『この“くりあふぁいる”がオススメ!』
のこのこと店内を歩いてオススメの品を教えてくれるみつにゃん

大阪春の陣でお披露目になった,義の三将&さにゃだゆきむらのファイルを指して,
『皆で仲良しだよ~?』と言うと,即座に首と扇を横に振り…
『これ!これじゃないとあかん!』と言わんばかりに,みつにゃん単体のファイルを
何度も扇で叩く,少し大人気ないみつにゃんなのでした

30503.jpg

店内の椅子にどっかりと殿らしく座ったみつにゃんに
『(膝に)小っこいさこにゃん&にゃんぶを乗せてもいい~?』と聞くと
『よし!来い!』とバンバン!自身の膝を叩いて応えてくれたみつにゃん

60503.jpg

その後,じゃんけんゲームをして三成のヨモギ飴が入ったカプセルを
直接手渡しで貰いました モフモフした手が可愛いんだ///


40503.jpg

みつにゃんが帰ってから数十分後…今度はにゃんぶが登場~!
にゃんぶも春の陣で会ったよね 『よっ!』といつもクールな挨拶です

50503.jpg

にゃんぶ好きな妹,早速にゃんぶともジャンケン!
にゃんぶの見事な采配パーを前に,グーで挑んだ妹は見事に惨敗(笑)
因みに私はチョキを出して,にゃんぶとはあいこでした


70503.jpg

お次はさこにゃん 端午の節句ということで鯉のぼりと共に
さこにゃんとは…お正月に会って以来かな?お久しぶりです

80503.jpg

さて,にゃんぶには惨敗した妹…リベンジなるか!?とジャンケン勝負!
結果は…お互いパーであいこでした

140503.jpg

戦國丸さんでの戦利品の数々
今年は石田三成公生誕450年と目が離せません!

150503.jpg
160503.jpg

新商品の,さこにゃん・みつにゃんがプリントされたガム
勿体無くて噛むことができませぬ~!

170503.jpg

こちらのクリアファイルも勿論GETしました
…みつにゃん,皆と仲良く,だよ


90503.jpg
100503.jpg

こうして義の三将とモフモフした後,夢屋キャッスルロードに移動する道中,
どこかしら井伊家に関係のあるお寺を発見しました
(写真上)大雲寺:井伊直政が彦根に栄遷すると同時に移されたお寺。
(写真下)妙源寺:佐和山城の法華丸を移転されたものと伝えられる。
         お堂のひとつは井伊直定の寄進によって建てられたそうです。


110503.jpg

初めて来た,夢屋キャッスルロード&四番町スクエア
このGWはあちこちにお出かけして忙しいやちにゃんには会えませんでした
…が,やちにゃんのお店で判子やストラップをGETしました

180503.jpg

ご存知,ゆるキャラ界の王子・ひこにゃん
ひこにゃんのパッケージのチロルチョコをGETしました
パッケージならチョコ食べても無くならないから安心です

120503.jpg

キャッスルロードの酒屋さんで,にゃんぶ&さこにゃんのワインをGET
これで家にあるみつにゃん仕様と合わせて,三将が揃いました

130503.jpg

じゃん!石田三成公生誕450年の日本酒です
…自分は日本酒苦手なので外身目当て…中身は親父殿に献上です


今年は三成生誕450年と共に,実は桶狭間も450年記念だそうで…
これはまた各地に出陣しなくてはいけませぬな

拍手たくさんありがとうございました~!
そういえば,もうすぐ岐阜ののぶさま。のお誕生日ですぞ~!
関連記事


カテゴリ-【ゆるキャラ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<カワナカジマのタタカイ! | ホーム | 清洲城、ぞ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
