2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 戦国~!なネタアイテム☆TOP > 戦国・歴史 > title - 戦国~!なネタアイテム☆

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 戦国~!なネタアイテム☆ 
今日コンビニに行ったら,ビールに幕末なオマケが付いてましたよ…!
オマケは幕末志士の名言ストラップと,花押のスタンプの二種類がありました
…発見しただけで,幕末の知識がほぼゼロな幸助はGETしてませんがね

拍手ありがとうございました
今年はまたゆるキャラ達に会う機会がわんさかありそうです
調べてみれば…戦国武将モチーフのゆるキャラ,結構いるんですね~!

あ,そうそう…10/3/9付の日記に写真を載せ忘れていたので
その日付の記事の一番下に追記しておきました

さて,今回は先日GETした戦国ネタグッズをご紹介~

武将靴下かねつぐ
まずは,武将靴下のかねタン…こと,直江兼続.verです
他のラインナップは以前GETしていたのですが,何故かそのときは兼続はなかったんです
でも,たまたま出掛けた先で兼続を発見!がっちりと捕獲致しました~


真田幸村頑駄無
そして,こちらは『BB戦士 SD戦国伝武神降臨編 真田幸村頑駄無』です
頑駄無と書いてガン/ダムですよ~!…なんだか感じの羅列で読みにくいっスね

日の本一の兵ダンダム~!
私,ガン/ダムは全然知らないのですが,これはなかなか可愛いですよね
ちゃんと赤備えに六文銭,十字槍に頭には鹿の角(の兜)…と
幸村の特徴をがっつり網羅していて,なかなかクオリティが高いです

真田親子頑張駄無
さらに裏公式設定…もうひとつ,幸村頑駄無(右)の隣にいる奴は
『家康に幽閉されて散った父の昌幸頑駄無の魂』らしいですよ…!
…なんだかグッ!とシリアスな史実モチーフの設定がきてしまいました…!

これは自分で組み立てる式だったんですが,プラモデルなんて全然駄目な幸助…
そこで親父殿がせっせと作り,買ってきたその日の夕飯後に作業を開始して
就寝する前に作り上げてくれました!どうもありがす~
…私も,もう少しそこん所を受け継いで器用になりたかったッス苦笑


武将招き猫
最後に紹介するのは『招運 戦国まねきネコ』です
こちらは全部で10種類ぐらいあったのかな?そのうちの幸村と政宗.verです
世間は幕末に流れ始めている?中,まだまだ戦国グッズ開発は止まりませんね

真田の槍、受けてみろニャ~!
招き幸村ネコの槍は取り外し可能です
今だ幸村(西軍)…!そのまま政宗(東軍)を打ちとr…!(←やめなさい。)
関連記事


カテゴリ-【戦国・歴史】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【SDガンダム懐かしい!(笑)】 霧生勇吹より。
うわぁ//SDガンダム好きだった///
今は戦国ver.もあるんですね!
地元では三国志のはよく見るのですが・・今度玩具店で見てみよう♪
幸助さんのブログは情報がいっぱいでいつも助かります++

【■コメント返し】 幸助@返信より。
▽勇吹さん
三国志のSDガンダムをマイミクさんのアルバムで見て、
戦国はないのかなぁ…///と思っていた矢先の出来事だったのでビックリです♪
段々と戦国グッズも増えてきて、置き場に困っております><(笑)
一体どんだけ注ぎ込んでいるのやら…です///

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


<<岐阜城である、ぞ | ホーム | 滋賀のハッスルなゆるキャラ達♪>>
SDガンダム懐かしい!(笑)
うわぁ//SDガンダム好きだった///
今は戦国ver.もあるんですね!
地元では三国志のはよく見るのですが・・今度玩具店で見てみよう♪
幸助さんのブログは情報がいっぱいでいつも助かります++
【2010/03/13 01:25】URL | 霧生勇吹 #WjRtzHSU[ 編集]
■コメント返し
▽勇吹さん
三国志のSDガンダムをマイミクさんのアルバムで見て、
戦国はないのかなぁ…///と思っていた矢先の出来事だったのでビックリです♪
段々と戦国グッズも増えてきて、置き場に困っております><(笑)
一体どんだけ注ぎ込んでいるのやら…です///
【2010/03/13 20:24】URL | 幸助@返信 #nTylcwhM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/13 20:52】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
