2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 滋賀のハッスルなゆるキャラ達♪TOP > ゆるキャラ > title - 滋賀のハッスルなゆるキャラ達♪

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 滋賀のハッスルなゆるキャラ達♪ 
ここ最近,雨ばかりでついつい気分が落ち込んでしまいますなぁ~
名古屋市の学校は今日が卒業式だった所が多いのかな?
雨でジトジト…傘差しながらの卒業式や謝恩会は何か複雑ですね…
何はともあれ,ご卒業された方,おめでとうございます~

そんな頃,幸助さんは名古屋栄のオアシス21で行われた,
『元気やで!おいで~な滋賀 春の滋賀県観光キャンペーン』に出陣
何でも滋賀県のゆるキャラ(江姫・キャッフィー・ドウタクくん・匠ポン山・いしべえどん)が
来るとあったので…やはり戦国の姫,江姫ちゃんに会いたいなぁ///と思ったのです
因みに,ゆるキャラ浅井三姉妹の中で会ったことがあるのは,茶々姫だけ…!
…しかし…!残念ながら我々が行った時間に江姫ちゃんはおらず…

ですが!あとの四人(四匹?)はいましたので,写真と共に簡単にご紹介…

キャッフィーくん
元気な琵琶湖なまず!【キャッフィーくん】
滋賀のスポーツイベントのキャラクターとして誕生しただけあって,
運動好きのキャッフィーくん(由来はなまずの英名から)
絶えずピョコピョコと動き回って,写真を撮るのが大変でした

いしべえどん匠ポン山
ちょっぴりダンディ?な【いしべえどん(左)・匠ポン山(右)】
いしべえどんは,石部宿のPRをするキャラクター
趣味は旅…と確かに格好がさすらいの旅人風ですね~
匠ポン山は,陶器まつりをPRをするキャラクター
さらに本人も陶芸家で,年齢は39歳だそうです …リアルな数字です

ドウタクくん
名前をいつも間違えてしまう…笑【ドウタクくん】
銅鐸博物館をPRするドウタクくんは,見た目そのまんま銅鐸の形
シロモチくんの日記にもあったけど「ドウタクくん」を「ドウタん」と言ってしまう…
色が鮮やかなグリーンなので,色違いのドータクンとも間違えてしまう…(←ナイナイ)

滋賀PR~!
そして,ちゃっかり滋賀県クイズにも参加し,
見事正解者5名に入った母上は,見事キャッフィーくんのぬいぐるみをGET
…因みに幸助さんは参加賞でしたので,クリアファイルとレジャーシートを頂きました
滋賀県クイズ…色んなジャンルから出題されて,思わず「へぇ~」と押したくなるような
問題もあって,滋賀県についてまたひとつ知識が増えました
ここ名古屋以外にも出張して観光PRしていらっしゃるみたいで
ほんとに滋賀県のアピール力に感心&憧れを抱きます


靴下にゃんこパペット
今日はこの他にも,新しくOPENしたイオンにも出陣してきました
お昼を少し過ぎていたというのに,人・人・人!…しばらくは混雑しそうです
写真はイオン内のお店で見つけて一目惚れしてしまった,靴下にゃんこのパペット
幸助によるパペットの操縦(操縦!?)は並みのものではないっすよ~
靴下にゃんこ…長いので何か可愛らしいニックネームをつけてやりたいです

ワオン君
【追記】写真撮ったのに載せ忘れてた…汗
イオンで会った,これもゆるキャラ?『ワオンくん』です
関連記事


カテゴリ-【ゆるキャラ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 滋賀のハッスルなゆるキャラ達♪】 きな子より。
滋賀県!私も行きたかっt((殴
ゆるキャラもいいですが、何より
西川貴教さんの出身地!(そっちか
大ファンなんですw←あそ
宮城からは遠い・・・。泣

私事ですが、高校合格しました!!!
ブログ開設したいのですが、何をどうすりゃ
いいのか。。。
メアドはケータイのやつを入力しても
よろしいのでしょうか??
ああ、長文失礼しました・・・!


【■コメント返し】 幸助@返信より。
▽きな子さん
西川さんって滋賀県出身だったんですか!
いやぁ~//今初めて知りました~!どうもありがとうございます^^
うぅ…!確かに宮城から関西はどうしても距離がありますよね(ToT)
私も東北までは距離があってなかなか行く機会がないです><

高校合格されましたか!おおおおめでとうこざいます~!≧▽≦
ブログは同じFC2ですかね?++
携帯でもいいのかな…でも、何かお知らせとかがあった時は
PCの方が楽なのでしょうか…?;;
でも,私的にはあまりお知らせも来ませんからどちらでも大丈夫だと思いますよ^^


<<戦国~!なネタアイテム☆ | ホーム | 出世を狙え!?墨俣一夜城!>>
Re: 滋賀のハッスルなゆるキャラ達♪
滋賀県!私も行きたかっt((殴
ゆるキャラもいいですが、何より
西川貴教さんの出身地!(そっちか
大ファンなんですw←あそ
宮城からは遠い・・・。泣

私事ですが、高校合格しました!!!
ブログ開設したいのですが、何をどうすりゃ
いいのか。。。
メアドはケータイのやつを入力しても
よろしいのでしょうか??
ああ、長文失礼しました・・・!

【2010/03/10 21:52】URL | きな子 #-[ 編集]
■コメント返し
▽きな子さん
西川さんって滋賀県出身だったんですか!
いやぁ~//今初めて知りました~!どうもありがとうございます^^
うぅ…!確かに宮城から関西はどうしても距離がありますよね(ToT)
私も東北までは距離があってなかなか行く機会がないです><

高校合格されましたか!おおおおめでとうこざいます~!≧▽≦
ブログは同じFC2ですかね?++
携帯でもいいのかな…でも、何かお知らせとかがあった時は
PCの方が楽なのでしょうか…?;;
でも,私的にはあまりお知らせも来ませんからどちらでも大丈夫だと思いますよ^^
【2010/03/10 22:49】URL | 幸助@返信 #nTylcwhM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
