2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - ゆる~く行こうぜ☆TOP > ゆるキャラ > title - ゆる~く行こうぜ☆

/ご訪問ありがとうございます!\
ここは幸助(ゆきすけ)がまったりと書くブログです。


※ここに掲載されているイラスト等は基本的にお持ち帰り禁止です。
※それぞれ無断転勤・加工等もご遠慮下さい。

では、これからもまったりと更新していきたいと思いますので
温かい目で見てやって下さいませ!



滋賀県観光交流局 主催
2010年『近江路・歴女ブロガー旅紀行』
に参加!
※※※旅行記はこちらになります!※※※

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ゆる~く行こうぜ☆ 
今日は,大好きなさこ・みつ・にゃんぶの一人,しまさこにゃんの生誕祭
『さこにゃんは大のお酒好きだから,ご当地のワンカップ酒を
持ってきれくれないか?』とのみつにゃんの言葉を聞いて,
愛知県のワンカップ酒を二種類用意しました

本当は実際に行って手渡ししたかったんだけど,
予算的・時間的にもちょっと難しかったので,
前日にさこにゃんのイラストを描いた手紙と共に送ってみました~
(送料は母上持ち…笑 親子でゆるキャラヨイショ!してます笑)

すると!

さこにゃんからのお返し☆
今日,さこにゃんから驚きのお返しが届きました!

さこにゃんのお手紙(ちゃんと主君・三成のメモに書いてある!笑)に,
さこにゃんワンカップ酒可愛いさこ・みつ・にゃんぶのシールです
シールには殿(みつにゃん)のコスプレをしたさこにゃんの姿が…!
ギター片手に大一大万大吉ブルース(?笑)を歌う,さこにゃんなど
とってもレアで可愛いシール!…もう色々とありがとうございました!

さて,そんな幸助ですが近場のイベントだったらギリギリ行けるかな?と
今日は,『ご当地ゆるキャラ®フェスティバル in 豊田会場』に行ってきました

登場したのは以下の通り!
やちにゃん・ひこちゅう・なぞの旅人フー・いが☆グリオ・うながっぱ
グリッピー・ねぎっちょ・トスタくん・シロモチくん・やなな
(順不同)

いが★グリオくんうながっぱ
なぞの旅人フーやなな
グリッピー&トスタくん

写真,サイズがバラバラです あ,フーは右手,応急措置&緊急手術したんだよね!

ゆるキャラぞろぞろ
キャラ達は,ミニステージの上でゆるキャラ音頭を披露したり,
各キャラ・各地のPRをしたり…写真のグリッピーやなな,デキてますね

やちにゃんシロモチくん
さて,その中でも,幸助が特に会いたかったのが,今年年賀状を出した,
やちにゃんシロモチくんです(二人ともなにげに戦国関係だしね笑)

ネギっちょ足なしシロモチくん
シロモチくん・ねぎっちょは,足がなくなる!という特技を持ってるのね…!
ネギ苦手な幸助だけど,ねぎっちょなら食べれる…かも!?
…でも,ねぎっちょの好物,ネギフィーユ?はさすがに無理っす…!

準備体操
あら?やちにゃん・ひこちゅうの彦根組は何やら準備体操をして…?

ふぃ~
少し休憩した後は…


なんと!彦根のよさこいを披露してくれました~!
そのときの動画,もちっとヨウツベにupしたので良かったら見て下さいね~
ひこちゅう,途中で鳴子壊しちゃった(笑)けど,
二人とも一生懸命踊ってくれて,可愛い&上手かったです

壊れた鳴子回収中…。
おまけ…壊れた鳴子を自ら回収するひこちゅう

モチとにゃんの戦利品♪
戦利品もごっそり!ゆるキャラメルは新聞で見てからず~っと
気になっていたので,げっとん(シロモチくん語でGET)できてよかったです!
いちご大福味…いちごみるくのようなミルキーな味で美味しいです

シロモチくん飴
その中のシロモチくんの飴は芸が細かくて感嘆致しまする…!
明日は,平成22年2月22日で,2(ツー)が並ぶ日!ということで,
シロモチくんは一日駅長さんになるんだとか?

各地のゆるキャラちゃん達,皆可愛かったよ~!
そしてこれからも頑張って下さいね~ 応援してます
関連記事


カテゴリ-【ゆるキャラ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<22/2/22/22/22記念! | ホーム | BOSS★戦国騎馬武将!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

幸助

Author:幸助
2/18生まれの生粋のO型人間
マイペース属まったり科

好…日本史の戦国時代
今は石田三成に傾愛中
関ヶ原の西軍贔屓

好…ゆるキャラ
岩崎城のにわさきくんママ
主に戦国系ゆるキャラ贔屓

好…稲妻11にハマっています
どのキャラも一生懸命で
可愛いんです

Link@バナー有

@あきらさま

@あずさま
